ラヴィのお気に入り^^

ラヴィのお気に入りのおもちゃ
15_201706281913517d7.jpg
ボロボロですが とっても丈夫

こんなになっていても中身が出てこない頑丈物です。

いつもこれをもって来るラヴィです。

同じものが売っていないか探していますが・・・

IMG_2994.jpg
まだまだ捨てられません


ねむの木の花がどんな風に咲くのかなぁ?

と思っていたら

偶然咲く前を撮る事ができました。
13_20170628191348ae8.jpg
咲いても咲く前も神秘的

IMG_2856.jpg
次から次と咲いています



我が家の庭は

コレオプシス
9_201706281912227ad.jpg

スカビオサ
7_20170628191219427.jpg

キキョウ
4_20170628191203946.jpg

エキナケア
5_20170628191205cf7.jpg

チョコレートコスモス
6_20170628191218bee.jpg

ガーベラ
8_20170628191221445.jpg

などが咲いています。



ごめん!忘れてたぁ~

今日の散歩  5661歩
IMG_2858.jpg

IMG_2862.jpg

朝の散歩から帰ってきて 朝食

私が食べてゆっくりしていると・・・

後ろで壁を叩くラヴィ

「なに~???」

またカシャ~!カシャ~!

「なに~????」

「あっ!ごめん!忘れてたぁ~」

ラヴィの朝ごはん(笑)
1_20170617203834e85.jpg

2_201706172038363af.jpg
自分だけ食べて忘れてました。

催促するラヴィ・・・笑える


庭のお花

ビックリするぐらい立派に咲いたので

カリオペ
IMG_2874.jpg

オルラヤ  咲き終わってきましたが
IMG_2873.jpg

アナベル
IMG_2872.jpg

チェリーセージ
IMG_2870.jpg

ガーベラ  あまりにたくさん咲き出してビックリ!
IMG_2869.jpg

ねむの木  頂きました

夜撮ったら神秘的 
IMG_2849.jpg

これはお昼
IMG_2856.jpg

花芽が50個ぐらい

今は一個づつ咲いています。
IMG_2857.jpg

蛍を探しに♪

今日の散歩   4481歩

梅雨とは思えないお天気が続くラヴィ地方

爽やかな朝です。
IMG_2839.jpg


パート先で「蛍を見たよ!」と聞いたので探しに

車で探索

いろいろ探したら我が家から 歩いて直ぐの所に飛んでました

手を伸ばしたら手に止まりました

でも携帯では撮れない・・・残念

これが何とか撮れた写真
IMG_2821.jpg
次回何とか撮りたいと思います


ブロ友さんから頂いたウチョウランが咲いてます。

いろんな種類があるのでびっくり!

小さくて可愛いです。
IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2842.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2845.jpg

大事に育てます「ありがとうございます」

早起きの特権♪

今日は朝からとってもいいお天気

少々疲れたので 昨日は9時に就寝

早く目が覚めたので散歩は5時30分出発

早起きの特権・・・気持ちいい散歩

ラヴィをパチリ
IMG_2424.jpg
大きなアクビ

女の子なんですが・・・

IMG_2425.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2431.jpg
散歩にはいい季節です。

今日は5342歩

IMG_2433.jpg

IMG_2435.jpg
ラヴィと二人で撮った写真

私もバッチリ写っていたのですが娘が「それはあかんわ~」と言ったのでこれに

気持ちいい一日が始まりました。

IMG_2417.jpg
シラー

IMG_2416.jpg
ビスカリア チェリー ブロッサム

IMG_2414.jpg
風鈴オダマキ ブロ友さんから 種を頂いて植えたらこんな可愛いオダマキが咲きました。

クレマチスと陶芸

我が家のクレマチスが綺麗に咲き出しました

先ずは先日も載せたグランデフローラ

満開です。
1_201705131643167f6.jpg

レベッカ

大輪のビロードがかった赤です。
6_20170513164323788.jpg

カーナビ

去年はあまり咲かなかったのですが今年はたくさん咲きそうです。
3_20170513164319e3d.jpg


天使の首飾り

今年は大粒の花がたくさん咲き出しました。
5_20170513164322140.jpg

ラベルが・・・  誰かさんの悪戯
4_20170513164320a61.jpg

我が家に来た最初のクレマチス

名前???
IMG_2378_20170513164440ce2.jpg

いろんなお花が咲き出しました。



さて今日は陶芸教室

たくさんの作品が焼きあがりました。

お皿
IMG_2372.jpg

花瓶と小皿
IMG_2371.jpg

花瓶とコーヒーカップ
IMG_2373_20170513164439648.jpg

今日は50~60センチの大皿を作成

明日完成予定です。

いい作品が出来上がったら見てください(笑)

残念ながら前回は割れてしまいました。

頑張るぞ~~~
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック