秋の気配♪

日曜日の朝の散歩

秋のような空

気持ちいい気温でした。
IMG_3528.jpg

IMG_3549.jpg

ラヴィとのんびり 5566歩

以前はお休みの日は7000歩前後歩いていたのですが

私の体力↓ 

ラヴィはまだまだ歩きたい様子です。
IMG_3529.jpg

IMG_3527.jpg

朝日が綺麗
IMG_3522.jpg

土曜・日曜と予定が入ってラヴィも何処へも行けず

それではシャンプーでも
IMG_3533.jpg

IMG_3541.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3539.jpg
ラヴィ「早く出たいよぉ~!」

ふわふわ~良い匂い


最近歯医者通い

前歯の差し歯がポロリ

治療途中 右奥歯が腫れてこちらを先に治療

ところがまた左奥歯が腫れて

先生「レーザーで切ります」

私 「レーザー???」

娘が歯科衛生士なので聞いてみたら「あるよ~」と言ってました。

今時の治療なんですね。

それにしても次から次と・・・

あちこち衰えを感じるこの頃です。





気になるぅ・・・その後です^^

今日の散歩 4389歩

今日もボールがあるかなぁ~

ラヴィも気になるぅ~

私も気になるぅ~
IMG_3509.jpg

クルクル回ってる

何とか取れるかなぁ・・・「よし!」とかがんでゲット

目がキラキラ 
IMG_3494.jpg

IMG_3496.jpg
「へへへ~」

「おかあさんやるねぇ~」

「早くください!」
IMG_3504.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3500.jpg
散歩が進まないので

袋に入れました。
IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg
帰りも気になって袋をクンクン

お家に帰って
IMG_3510.jpg


昨日お念仏を唱えていたら

ラヴィ顔を覗かせてました。
IMG_3493.jpg
入れませんよ


白ナスもう食べられそう
5_201708160940012e7.jpg


サザンクルス
4_2017081609395919d.jpg


アメジストセージ
3_201708160939589ff.jpg


メランポディウム
2_20170816093957106.jpg


アルメリア
1_20170816093955b75.jpg



気になるぅ・・・気になるよ~!

御盆なので朝早くからお聖人が一軒ずつ仏壇にお参りされます。

我が家には朝6時30分頃毎年参って頂けます。

準備が大変です

そんな訳で散歩の時間が遅くなりました。

ラヴィといつものように歩いていると

用水路にボールが浮いたり沈んだり
IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg
ラヴィ「気になるぅ・・・気になるぅ・・・気になるよ~!」

暫く動かず見ていましたが

少し深くて取れません~

私「行くよ~」

ラヴィ「気になる・・・」

IMG_3478.jpg


帰りまだクルクル回ってる

ラヴィ「おかあさん取って~」
IMG_3489.jpg
私「無理やなぁ~」

IMG_3490.jpg
どうしても気になるラヴィでした


アサガオです。

ブロ友さんから頂きました。
1_201708140909589e1.jpg

2_20170814091000a1e.jpg
毎年綺麗に咲いてくれます

今日の散歩

昨日の夕方から結構な雨だったので今日の散歩はちょうどいい感じ

5561歩いつもより少し頑張りました。

朝日が雲の上から
IMG_3454.jpg

いつもの長~い一本道
IMG_3457.jpg

今日はいい天気かなぁ~
IMG_3459.jpg

稲穂が・・・
IMG_3458.jpg

IMG_3461.jpg

久しぶりにノーリード
IMG_3463.jpg
ところが田んぼへ入りそうになって直ぐにお縄

ひまわり満開
IMG_3356.jpg

明日は朝6時からお墓参り

柿の葉に桐の葉・・・こらから準備です

二回目SUP・・・楽しんで来ました♪

今日の散歩   4419歩
IMG_3400.jpg
朝から久しぶりの青空


夏休みになって琵琶湖も賑わってますがお天気があまりよくないですのでいつもより少ないかなぁ?


今日は泳げるかなぁ~

朝9時でしたが 家族ずれがもう泳いでました。

釣りをしている人も

でも大丈夫ゆっくり遊べました。

ラヴィSUPに私より早く乗り込んだ(笑)
IMG_3426.jpg
私も立って写真を撮る余裕(笑)

IMG_3427.jpg

IMG_3420.jpg

こんな角度から写真が撮れるとは   楽しい~
IMG_3432.jpg

22_20170806190312236.jpg
泳いでSUPに何度も乗り込むラヴィ

21_201708061903105ee.jpg

23_201708061903138b9.jpg

まさかラヴィとSUPで楽しむ事が出来るとは・・・

ラヴィ泳ぐよりSUPに乗ってる方が多かったなぁ~

どんな感じなんでしょうね?
IMG_3421.jpg

目がキラキラしてるぅ~
IMG_3415.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3403.jpg

前回初めてのSUPで琵琶湖に落ちたのですが

SUPの下に入り込みそうになってバタバタしていたら

主人「何してるん・・・」と

私 「・・・」

  「あははは~立てる!」

私も主人も大笑い

浅瀬でも溺れるてこの事だなぁ~と

それにライフベスト着てるし(笑)

主人「溺れるわけ無いぞ~」

その通りです


帰って 疲れたのかラヴィ爆スイです。
IMG_3438.jpg

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック